2015年8月20日木曜日

11/27(金)子育てかあちゃんのカメラ教室(一眼レフ・ミラーレス初心者向け)

11月27日(金)午前10〜12時
初心者向けのカメラ教室(一眼レフ・ミラーレスカメラ)を開催します♪
定員 約4名
参加費 1500円
集合場所 森の工作教室(雨天決行)
講師 阿部功先生
持ってくるもの 一番レフカメラ 又は ミラーレスカメラ
お申込 群馬の森 公園管理事務所 027ー346ー2269

♪阿部先生プロフィール♪
阿部功(あべいさお)
専業主夫歴&高崎在住歴3年目。
5歳男児と3歳女子の父。
倉賀野児童館親子クラブ代表。
高崎市子育て応援サイトちゃいたかサポーター。
カメラを持っているママさんを見ると、勝手に色々教えたくなる迷惑なおじさん。

写真よりもカメラや小物が好きなタイプ。
トレードマークは、丸メガネと腰に吊るした一眼レフ。

♪阿部先生メッセージ♪
お子さんが生まれた時に購入した立派なカメラがホコリかぶってませんか?
一眼レフってもっと簡単にすごい写真が撮れると思ったのに?
子どもの荷物が一杯で、カメラを持つ気になれない?
カメラを使うには、どうしてもある程度の知識が必要です。
でも、覚えることはちょっと多いんだけど、そんなに難しくないんです。
基本的なことがわかれば、撮るのがどんどん楽しくなります。
そうは言っても、撮るためにはまず持ち歩かなくてはいけませんよね。
オムツに着替え、水筒にウェットティッシュ、おやつに弁当etc・・・
子供が2人いればさらに倍! 3人だと…
僕の経験を交えて、カメラを持ち歩くコツ、カメラの基本と操作方法を分かりやすくお伝え出来たらなあと思います。

子どもの素敵な写真を一番残せるのはお母さんですよ!